記事詳細
金沢工業大学Bus Stopプロジェクトが野々市市のコミュニティバスのっティ「バスどこシステム」の運用テストとアンケート調査を2月7日(金)に実施
金沢工業大学Bus Stopプロジェクトは、野々市市のコミュニティバスのっティにGPS機器を設置し、パソコンやスマートフォン等の情報端末にてバスの現在位置を把握する「バスどこシステム」について実験を行っています。
今回、バスの現在位置をバス停上に設置したLEDにて表示するバス停を試作しましたので、次の内容にてバス停の展示とアンケート調査を行います。
実施日:令和2年2月7日(金)10時00分から15時00分
場所:野々市市役所 正面玄関前バス停
【内容】
?LED表示にてバスの現在位置を確認できるバス停型端末を設置し、来庁者やコミュニティバスのっティ利用者に利用していただきます。
?希望者にシステムを利用した感想等をアンケートとして記入していただきます。
【その他】
?本運用テスト?アンケート調査は、金沢工業大学学生が行います。
?令和元年度提案型協働事業採択事業として実施しています。
?下記URL?QRコードより、従来の「バスどこシステム」にアクセスすることができます。地図上に、バスの現在位置がのっティのアイコンにて表示されますので、合わせてお試し下さい。
URL: https://nottydoko-demo.sodeproject.com/
※実験段階のシステムのため、予期せぬ不具合等が発生する可能性があります。